FC2ブログ
2009/05/21

「あるフランス人~・・・」が雑誌LIVESに掲載

LIVES2009VOL45.jpgarfler.gif

先週の5月15日(金)に発売されたLIVES 2009vol.45 にジャムズの作品「あるフランス人芸術家的趣向」が掲載されています。特集テーマは最近の住宅購入事情の変化です。若い人たちが増えているそうで、その動機も変わってきているようです。昔は家を建てるといえば結婚や出産、はたまた相続なんていうのが主流だったのが 最近では独身でも家を持ったりと多様化、というより個人的になってきているようです。「あるフランス人~・・・」の建て主さんも相談当初は独身でしたので、ある意味ストライク。
ところでこの「あるフランス人~・・・」という名前。元々は「あるフランス人芸術家が日本にカブれてうっかりお寺をリノベーションした感じの家」というタイトルでした。ともかく長いことがネタだったのですが少々気がとがめたので省略して現在のようになりました。それでもご覧のように自分達でも「~・・・」ってしているくらいでまだ長い。実はLIVESの編集者の方にも長くて納まらないので他のもので・・・と言われてしまい では「あるフラー邸」ではどうかとお願いしてみたのですが「建て主の名前変わっちゃってるし!」といわれてやむなく「○○邸」というかたちで掲載されています。編集者のみなさんお手間とらせてすみませんでした。これからは作品タイトルも少し改めねばっと思うジャムズなのでした。
関連記事

コメント

非公開コメント